江戸川区・西葛西駅 徒歩5分・築49年
下町の雰囲気があり、海が近いので潮の香りがします。夜も明るく開いているお店が多く、治安も良好です。
ワイズマートやフジマート、アコレなど多くのスーパーが駅周辺にあります。本場のカレー店も多く、メトロセンターには様々な飲食店があります。
日当たりが良く天井も高いです。部屋の配置がバランス良く、リフォームしていなくても快適に過ごせます。
駅から近く間取りも良好です。2100万円ほどで購入しましたが、価格以上のメリットがあります。古めのマンションですが気になりません。
クリーム色の外観で落ち着いた雰囲気です。エントランスの花壇には四季折々の花が咲き、監視カメラもあり安心です。
都心へのアクセスが良く、駅周辺には飲食店や病院、銀行など何でもあり非常に便利です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...江戸川区のマンションはファミリー層が多く、全体的に区の平均年齢が若い傾向にあります。23区の中で子育て世帯への補助金制度がとても充実しています。また、子育て支援以外にも、物価が安いという特徴もあるため、家計にやさしい地域だといえるでしょう。ただし、住む場所によっては買い物に車移動が欠かせない場所もあるため、交通アクセス面でデメリットを感じる方もいるかもしれません。区内は川辺や海辺が豊富で、葛西臨海公園など、広々としたレジャースポットが多い地域となっており、週末はファミリーで自然を楽しむ姿が見られます。