新宿区・神楽坂駅 徒歩5分・築19年
閑静な住宅地に位置していますが、駅からの帰り道にはコンビニなどの便利な施設が多数あります。
商店街があるため24時間明るく、治安の良い環境です。ただし、坂が多い地形が特徴的です。
遮音性が高く、上下左右の部屋からの生活音がほとんど気にならないため、静かに過ごせます。
リビングの中央に梁が出ていて天井が低く、圧迫感を感じました。
駅までの坂道が急で、特に雪の日は歩くのが危険です。道路の滑り止め対策が十分でないと感じました。
東京駅まで約10分と都心へのアクセスが良く、どこに行くにも便利な立地です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...都庁や歌舞伎町が頭に浮かぶ新宿区ですが、学生が多い高田馬場、高級料亭が連なる神楽坂、予備校が乱立する四谷など、地域によって雰囲気がまったく異なります。また、新宿区はもっとも外国人登録者が多い地区として有名で、とくに大久保周辺は小さなエリアに外国人居住者が数多く暮らしている独特な地域です。新宿区のマンションは高層マンションが連なるエリアと、一戸建てや低層マンションが多いエリアが混在し、全体的に雑多な印象を持つ地域といえます。各施設数も多いため、ショッピングや病院、図書館利用など生活利便性は抜群です。