杉並区・久我山駅 徒歩12分・築21年
病院も近所にあり、遊具のある大きい公園も近く、子持ちのファミリー層には良いロケーションです。買い物も便利で条件的には悪いところがありません。
家の近くは静かですが駅前まで行けばそこそこ便利で、老後を考えるとちょうど良い印象です。
暮らす分には特に困ることもなく、過不足ない環境という印象です。暮らしやすいので人気が高いと思います。
渋谷方面からの井の頭線の終電は0時45分頃と意外と遅めなので、帰る時間をあまり気にしなくて良いです。
吉祥寺から近く渋谷にも行けて、静かで治安も良いので住むには適しています。コンビニも大手3社があり買い物に困りません。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...杉並区の中古マンションの特徴は低層マンションが多いこと。用途地域の関係で高層マンションが建てられない地域が多い区となっています。JR中央線の高円寺や阿佐ヶ谷、荻窪などが含まれる利便性の高いエリアが人気で、主に新宿駅を起点にして職場や買い物に向かいやすく、手頃な価格帯で中古マンションを購入できることから、DINKSや若い独身の方に人気です。一方で認可保育園の数が少なく、お子さんを預けたい共働き夫婦は保育園探しで苦労することもあるようです。