杉並区・上井草駅 バス16分後 徒歩3分・築38年
駅から少し離れているが、治安が良く落ち着いた雰囲気です。
図書館や公園が近く、子育てにも適した環境です。
南側の眺望が良く、静かな住環境が魅力です。
南向きの部屋は日当たりが良く、静かな住宅地に面しています。
シングルから家族連れまで幅広い層が住んでおり、居心地が良いです。
管理が行き届いており、共用部は清潔感があります。
駅周辺にショッピング施設やスーパーが充実しており、日常の買い物に困りません。
丸ノ内線は始発駅なので朝でも座れることが多いです。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...杉並区の中古マンションの特徴は低層マンションが多いこと。用途地域の関係で高層マンションが建てられない地域が多い区となっています。JR中央線の高円寺や阿佐ヶ谷、荻窪などが含まれる利便性の高いエリアが人気で、主に新宿駅を起点にして職場や買い物に向かいやすく、手頃な価格帯で中古マンションを購入できることから、DINKSや若い独身の方に人気です。一方で認可保育園の数が少なく、お子さんを預けたい共働き夫婦は保育園探しで苦労することもあるようです。