中野区・沼袋駅 徒歩10分・築11年
大通りから離れているため静かです。マンションの周りを車が通る頻度が低く、住宅街のため比較的静かな環境です。
アーケードのある商店街は店舗数が多く、天気を気にせず買い物ができるのが便利です。
中野駅はサブカルの聖地である中野ブロードウェイがあり、駅前には大型商業施設や中野サンプラザなどがあって買い物やイベントを楽しめます。
中野駅は複数路線が利用でき、乗り換えもしやすいです。バスも充実しているので交通の便がとても良いです。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...渋谷区・新宿区・豊島区に隣接する中野区のマンションは物価が安く、手軽に住める街として人気のエリアです。JR線総武線や中央線を利用できる中野区ですが、主要エリアに隣接しているためバスを利用した移動も便利な地域です。サブカルチャーの発信地となっている中野ブロードウェイや中野サンモールなど、歩くだけで楽しいエリアとなっており、街散策が楽しめます。他にも新井薬師公園、平和の森公園など自然環境も充実しています。また、23区の中で最も居住者に若者が多い街としても有名で、20代、30代の人口割合が高い地域です。低層マンションが多いのも特徴で、価格帯も手軽に買えることから中野区の中古マンションに注目が集まっています。