杉並区・新高円寺駅 徒歩11分・築25年
ルック商店街が駅前にあり、衣類や飲食店が多く便利です。新宿駅までも近いので買い物にも困りません。
飲食店が多く、仕事帰りに寄ったり、お弁当を買って帰りやすい環境です。日常の買い物に便利です。
鉄筋コンクリート造の堅牢な建物で、地上5階地下1階建ての中規模マンションです。住み心地が良いです。
2000年7月築のマンションで、北野建設とユーディケーの共同企業体による施工です。管理状態も良好です。
新宿駅まで5駅と近く、本数も多いため混雑はあまり酷くありません。駅周辺の道路は平坦で、地下鉄のため階段でホームに降りる必要がありますが、エレベーターも設置されています。
新宿、東京、銀座など主要駅に乗り換えなしで行けます。JR高円寺駅までも徒歩約10分で行ける利便性の良さが魅力です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...杉並区の中古マンションの特徴は低層マンションが多いこと。用途地域の関係で高層マンションが建てられない地域が多い区となっています。JR中央線の高円寺や阿佐ヶ谷、荻窪などが含まれる利便性の高いエリアが人気で、主に新宿駅を起点にして職場や買い物に向かいやすく、手頃な価格帯で中古マンションを購入できることから、DINKSや若い独身の方に人気です。一方で認可保育園の数が少なく、お子さんを預けたい共働き夫婦は保育園探しで苦労することもあるようです。
新高円寺駅は東京都杉並区にあり、東京メトロ丸ノ内線が利用できます。駅周辺にショッピングモールの「クイーンズ伊勢丹」があります。下町情緒あふれる町並みで駅前は賑わっていますが、小道に入ってしばらく歩けばきわめて閑静な住宅街であるため、買い物・暮らし、どちらにも適した街といえます。低層~中層のマンションが多く、非常に住みやすい環境です。
路線: