墨田区・両国駅 徒歩5分・築13年
目の前が博物館なので周りの目がほとんど気になりません。とにかく立地最高、子育て環境最高です。
10年以上この辺に住んでいますが、変な人や、事件も全然無く夜も明るいのでウォーキングにも安心して行けます。
すぐ地下鉄大江戸線に乗れるのでどんな悪天候でも出掛けるのが億劫になりません。駅も近いし、バス停も近いので車や自転車が無くても色んなところに行けます。
秋葉原まで行けばたくさんの路線に乗り換えできるので不便は感じません。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...東京スカイツリーが誕生し、一気に注目を集めた墨田区のマンション。押上や錦糸町、両国、向島など住宅街が多い地域として有名です。墨田区のマンションはファミリー層が多く、2LDKや3LDKなどの広めの部屋に人気が集中しています。両国には国技館や江戸東京博物館があり、ちゃんこ鍋を求めて観光客が訪れる地域となっています。また、錦糸町は再開発が進み、とても住みやすい地域として人気となりました。錦糸町駅の北口にはアルカキット錦糸町が誕生し、大型ショッピングモールとして賑わっています。公共施設も充実しており、ウォータスライダー完備のすみだスポーツ健康センターや、墨田区立図書館でゆっくり本を読むなど、生活感溢れる便利な地域といえます。