千代田区・御茶ノ水駅 徒歩6分・築13年
この辺りに住んでいる人は普段どこで買い物をしているのか気になります。駅周辺の商業施設は限られています。
秋葉原にも歩いていける距離で、電化製品やゲームの買い物に便利です。上野も近いので飲みに行くのも簡単です。
最上階の部屋は人気があり、坪単価も他の階に比べて高めです。三井のパークリュックスと比較されることもあります。
高級車やハイヤーが着いていることも多く、比較的裕福な住民が多い印象です。
メイン住民層は単身者、夫婦、小さい子供のいる核家族です。女性も多く、高齢者はあまり見かけません。
2年後に大規模修繕工事が予定されており、管理会社の施工会社に指名発注される予定です。
管理組合理事会と管理会社が良好な関係を築いています。定期的なメンテナンスも行われています。
セキュリティ面では内廊下設計で、アルソックのセキュリティシステムが導入されているので安心です。
御茶ノ水駅まで徒歩5分という立地は非常に便利です。宮本公園も近くにあります。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...皇居、国会議事堂、最高裁判所と、まさに日本の中心といえる千代田区。あまり居住地としてイメージが少ない千代田区のマンションですが、やはり高級マンションが人気のようです。官公庁の施設が多いため23区の中で人口は最小エリアです。千代田区のマンションの特徴は、一番町、丸ノ内、有楽町などに高級マンションが点在していること。また、神田周辺についてはワンルームマンションが多く、学生の方を中心としてワンルームマンションが人気です。千代田区はスポーツセンターや総合病院、図書館などのレベルが高く、中古マンションの購入層は所得が高い高齢者の方や所得が多い単身者に需要が高いエリアとなっています。