練馬区・上石神井駅 徒歩16分・築29年
駅直結で西友があるので仕事帰りの買い物がとても便利です。
最低限のラーメン店や弁当屋などの飲食店が揃っていて便利です。
交通の便が良い割に賃貸価格が比較的安く、コストパフォーマンスに優れています。
池袋から急行で10分程度と都内中心までのアクセスが良いです。駅も最近リニューアルされて綺麗になりました。
新宿へ20分程で行けて便利です。高田馬場から山手線に乗り換えれば東京方面へも楽に行けます。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...練馬区のマンションは生活利便性から引越しを検討する方が多いようです。派手なランドマークこそありませんが、ターミナル駅となる池袋へ近く、練馬駅周辺はエミオ練馬などの駅ビルや西友、大型複合施設coconeri(ココネリ)などが建設され、ショッピングや外食が楽しめる便利な地域となっています。また、練馬区の特徴として、日本のアニメ製作が本格的に始まったジャパンアニメーション発祥の地として様々なイベントが開催されています。鉄腕アトムやあしたのジョーなどの懐かしいアニメは練馬から生まれています。