葛飾区・京成高砂駅 徒歩16分・築24年
生活に必要な施設が身近に揃っており、快適な都市生活を送ることができます。
治安は良好で駅前に交番があります。駅周辺は綺麗に保たれており、昼間は主婦層や自転車に乗った人で賑わっています。車の往来も多いです。
南西向きの部屋は目の前が川で眺望が非常に良いです。日当たりも良好です。
南向きの部屋は隣が墓地ですが、今後建物が建つ可能性も低いので眺望は確保されています。
清掃が定期的に行われており、ゴミ収集場所も24時間対応可能なため家にゴミをためずに済みます。
ゴミ収集場所が24時間利用可能で、家庭内にゴミを溜めずに済むのが便利です。
立派な外観で駐車場も全戸ついているので便利です。宅配ボックスや監視カメラも完備されています。
駅へのアクセスが良好で、移動の際の利便性が高いです。通勤通学に便利な立地です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...3LDKや4LDKなど広い部屋が人気の葛飾区。ファミリー層に人気が高いエリアのため、マンションの部屋数も多い傾向にあるようです。昔ながらのお店が残る葛飾区は新小岩、柴又、亀有など下町の雰囲気が残る風情ある地域です。また、物価が安く生活利便性に惹かれて引越しを検討する方も多いようです。エリアによってはJR総武線が利用できるため、新宿への交通も便利です。また、昨今の共稼ぎ夫婦の増加から葛飾区は子育て支援にも力を入れています。新しい子育て支援制度では保育園や学校数を増やし親の所得に合わせた教育費負担の軽減措置も積極的に進めている地域です。
京成高砂駅は東京都葛飾区にあり、京成電鉄・北総鉄道が利用できます。都心部に行くにもアクセスが簡単で便利な立地です。駅周辺にはあまり高い建物はなく、マンションも低層~中層のものが多く存在している地域です。駅近くにはイトーヨーカドーがあるほか、高砂商店街もあるため、買い物に大変便利です。駅近郊に「柴又公園」があり、運動をするのにも最適な環境です。