葛飾区・柴又駅 徒歩10分・築30年
子育て環境が整っており、医療施設や子供向け施設が充実しています。西松屋などの子供用品店も近くにあり便利です。
住宅街の中にあるマンションでとても清潔感があります。徒歩圏内にスーパーが複数あり、日常生活に不便はありません。
京成金町と京成高砂の間に位置し、両駅から他路線への乗り換えが可能で交通の便が良いです。柴又商店街の外側には安価な飲食店や個人経営のショップがあり、家族で休日を楽しむのに適しています。
出張が多い方には羽田空港と成田空港へのアクセスが良く、落ち着いた場所として非常に便利です。都内の中ではコストパフォーマンスの良いエリアです。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...3LDKや4LDKなど広い部屋が人気の葛飾区。ファミリー層に人気が高いエリアのため、マンションの部屋数も多い傾向にあるようです。昔ながらのお店が残る葛飾区は新小岩、柴又、亀有など下町の雰囲気が残る風情ある地域です。また、物価が安く生活利便性に惹かれて引越しを検討する方も多いようです。エリアによってはJR総武線が利用できるため、新宿への交通も便利です。また、昨今の共稼ぎ夫婦の増加から葛飾区は子育て支援にも力を入れています。新しい子育て支援制度では保育園や学校数を増やし親の所得に合わせた教育費負担の軽減措置も積極的に進めている地域です。