北区・志茂駅 徒歩8分・築30年
赤羽は商業施設や都心アクセスが良好ですが、駅からは少し遠いです。志茂駅は近いものの商業施設が不足しています。
商業施設特に飲食店が充実しています。北本通りに近いですが騒音はあまり気になりません。
標準的な仕様ですが、周辺に高いマンションが少なく視界が開けていて日当たりが良いです。
日当たりが良く、標準的なマンションの作りです。
ファミリーが多いですが、特にマナーの悪い子供などはいません。戸数の割には静かなマンションです。
ゴミ出しなどのマナーが良く、築年数の割にきれいに保たれています。
全体的に標準的な作りですが、管理はしっかりしています。
タイル張りで一般的なマンションの外観です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...東京23区の北部に位置する北区。王子や十条、赤羽、田端など全体的に住宅街が多い地域となっています。北区のマンションはファミリー層が多いためか、3LDKの比率が高い地域です。また、団地が多い地域としても有名で、高齢者の人口密度が高い傾向にあります。そのため医療対応が遅く、区の課題となっているようです。ただし、北区はどのマンションも交通の便がよく、最寄り駅まで徒歩10分圏内のマンションが多い傾向にあります。北区のマンションは価格帯も手頃なマンションが多く、JRの京浜東北線や山手線が利用できるため、サラリーマンの方がはじめて中古マンションを購入する地域として人気のエリアとなっています。
志茂駅は東京都北区にあり、東京メトロ南北線が通っていますが、駅から徒歩20分くらいのところにJR東十条もあるので、メトロの終電が終わったときはJRで帰ることも可能です。首都高速道路の出入り口も近いので、車で移動するときも便利です。スーパーは徒歩圏内にあり、駅前からJR東十条に向かう東十条商店街は定食屋やカフェ、惣菜屋がたくさんあるので、一人暮らしの食事も困りません。マンションや交番がたくさんあるので夜でも安心です。