中央区・人形町駅 徒歩7分・築10年
首都高速の近くで空気環境はあまり良くありません。道路からの音も聞こえます。
東京駅周辺は治安が良く、事件に巻き込まれたり目撃したことはありません。
水回りに天然石天板仕様や食洗機、床暖房などの高級設備がなく、分譲マンションとしては物足りない印象です。
総戸数41戸の小規模マンションで、単身者向けの物件です。
修繕積立金が39円/㎡と安すぎるため、将来的に値上げが必要になる可能性があります。
管理費は189円/㎡で、外廊下かつディスポーザーなしの物件としてはリーズナブルな水準です。
東京駅に地下一階のグランスタ東京や隣接の大丸百貨店があり、手土産や飲食店が充実しています。
東京駅は新幹線や在来線が多数あり、乗り換えで行けない駅はありません。商業施設や大企業のオフィスが立ち並ぶエリアで便利です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...風情ある下町とマンションが隣接する今昔の対比が美しい中央区。中央区のマンションは高層マンションが多く、東京オリンピックの開催が決まってから、晴海や勝どき、月島などの湾岸エリアへ次々と新しいマンションが建設されています。また、銀座、日本橋は日本トップクラスの高級店舗が立ち並び、最近は外国人観光客の人気エリアとなりました。また、最近の中央区の傾向として30代、40代の引っ越しが増えているのも特徴的で、子供の数が増加し認可保育園、認証保育園の数が足りなくなっている現状もあるようです。祭りなどのイベントも盛んで中央区大江戸まつり盆おどり大会や東京湾花火大会などが開催されます。