荒川区・荒川区役所前駅 徒歩10分・築23年
利便性が高い割に飾らない雰囲気の荒川区役所前駅は、マンションを購入するにはとても良い環境です。
値上がり指数は3.40で、治安状況は3.10と下位30%に位置しています。
2019年から住んでいますが、上階からの生活音が時々聞こえることがあります。
部屋の数は2つほどと少ないですが、ふすまで仕切られたサービスルームがあり、リビングは比較的広いです。
長年住んでいますが、近隣住民との接触はほとんどなく、プライバシーが保たれています。
20年住んでいましたが、隣の住人の顔は見たことがなく、気になる騒音もありませんでした。
千代田線、京成線、都電荒川線が通っていてとても便利です。主要駅にはほとんど乗り換えなしで行けます。
複数の路線が利用できるため、都内の主要エリアへのアクセスが非常に便利です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...日暮里や西日暮里など山手線駅沿線にある荒川区のマンション。住環境の充実レベルが高い荒川区は生活しやすいという点で人気です。病院やドラッグストア、スーパーなど生活に便利な施設が充実しており、荒川区の方針で子育て環境に力を入れている区となっています。区営のあらかわ遊園は釣り堀、観覧車、スワンの池などが楽しめる身近なレジャー施設として近郊のファミリー層に人気のスポットで、荒川総合スポーツセンター内では温水プールや大きなキッズルームも利用できるため、お子さんのいる家庭に人気です。荒川区は、小さなお子さんのいるファミリー層が生活利便性に惹かれて中古マンションを購入する傾向があります。
荒川区役所前駅は東京都荒川区にあり、停留所の周辺には荒川区役所、区民会館、郵便局、警察署、三河島協会などの様々な施設があります。都電荒川線の停留所で、東京の古き良き下町の雰囲気が残っています。何気なく散策するだけでも、なにか素晴らしい発見や出会いがありそうなエリアです。利便性が高い割に飾らない雰囲気の荒川区役所前駅は、マンションを購入するにはとてもおすすめの街です。
路線: