葛飾区・京成立石駅 徒歩5分・築12年
商店街があり、昔ながらの下町の良さが感じられる住環境です。
治安は良くも悪くもという印象ですが、優しいおじいちゃんやおばあちゃんも多く住んでいます。
立石駅から押上駅が近く、乗り換えはあるものの交通の便がとても良いです。
都心へのアクセスが良く、千葉や羽田空港、成田空港へも行きやすい立地です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...3LDKや4LDKなど広い部屋が人気の葛飾区。ファミリー層に人気が高いエリアのため、マンションの部屋数も多い傾向にあるようです。昔ながらのお店が残る葛飾区は新小岩、柴又、亀有など下町の雰囲気が残る風情ある地域です。また、物価が安く生活利便性に惹かれて引越しを検討する方も多いようです。エリアによってはJR総武線が利用できるため、新宿への交通も便利です。また、昨今の共稼ぎ夫婦の増加から葛飾区は子育て支援にも力を入れています。新しい子育て支援制度では保育園や学校数を増やし親の所得に合わせた教育費負担の軽減措置も積極的に進めている地域です。
京成立石駅は東京都葛飾区にあり、京成押上線が乗り入れてます。町全体は下町っぽい感じの雰囲気です。駅は商店街に直結しており、イトーヨーカドーで買い物をして帰る事もできます。イトーヨーカドーに入ってしまえば殆ど食材は揃いますが、他にも八百屋や弁当屋、レンタルビデオショップなど、単身者や学生には助かるお店もとても多いです。単身用のマンションも多く、東立石緑地公園という川風の気持ち良い公園があります。