練馬区・豊島園駅 徒歩2分・築27年
近くに公園が複数あり、子どもが遊ぶ場所に困らない。駅前の広場は車が入らず安心して遊べる。
駅近でコンビニやスーパーが充実し、飲食店も増えて賑わっている。
壁が厚く隣の音が気にならないが、部屋の位置や階数によっては日当たりが悪い場合がある。
標準的な仕様の部屋で特に不満はない。
共用部分は毎日掃除されていてとてもきれいに保たれている。
築年数が経っているが、清掃が行き届いていてきれいに保たれている。
駅が近くて便利で、雨の日もほとんど傘がいらない距離にある。
近隣に小学校や中学校、幼稚園があり、通学や送迎が便利。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...練馬区のマンションは生活利便性から引越しを検討する方が多いようです。派手なランドマークこそありませんが、ターミナル駅となる池袋へ近く、練馬駅周辺はエミオ練馬などの駅ビルや西友、大型複合施設coconeri(ココネリ)などが建設され、ショッピングや外食が楽しめる便利な地域となっています。また、練馬区の特徴として、日本のアニメ製作が本格的に始まったジャパンアニメーション発祥の地として様々なイベントが開催されています。鉄腕アトムやあしたのジョーなどの懐かしいアニメは練馬から生まれています。
豊島園駅は東京都練馬区にあり、豊島線・池袋線が利用できます。この駅は文字通り、プールが有名な遊園地としまえんへ歩いて15分程度と、遊びに行くには絶好の位置にある駅です。駅近くには、ユナイテッドシネマとしまえんという映画館もあります。練馬駅の近くなので、都心部へ行くにも便利な立地です。マンションも多く存在しており、お子様のいるご家庭には打ってつけの環境です。