足立区・田端駅 バス14分後 徒歩3分・築24年
スーパーやコンビニは周辺に多くありますが、飲食店は少なく個人経営のお店が多いため早めの時間に閉まります。夜は少し物悲しい雰囲気があります。
あまり余計な施設などがなく、閑静な住宅街です。要所にはスーパーマーケットやコンビニがあり、適度に緑もあります。隅田川と荒川が癒やしてくれます。
駅は設備が整っていて静かです。いわゆる酔っ払いやダル絡みはなさそうで安心できます。
公園がとても多いです。駅前というより区全体で整備されていて、元気な商店街も残っているので地域密着の子育てができます。
山手線沿いなので主要な駅へのアクセスはとても良いです。
山手線沿線にしては家賃は安くて治安も悪くないので住みやすいです。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...足立区のマンションは治安などの不安を感じる人が多いようです。北千住や綾瀬などJR線に近いエリアもありますが、日暮里・舎人ライナーの西新井大師西駅、東武伊勢崎線の牛田駅や竹ノ塚駅など、多くの沿線が通る地域としても有名です。足立区は犯罪の認知件数は23区の中でも上位に入りますが、北千住など複数の沿線が使える駅周辺は物価が安く、中古マンションも人気です。東急ハンズ、丸井、ルミネが利用できる北千住や、西新井駅西口にあるアリオ西新井も週末は若者やファミリー層が利用する人気のレジャースポットになっています。