新宿区・中井駅 徒歩6分・築44年
落合駅の周辺にはスーパーみらべる中井店やまいばすけっと上落合店、業務スーパー東中野店などがあります。
新宿まで10分以内で行けます。下町のような昔ながらの雰囲気で、個人経営の穴場な居酒屋などがあります。
朝は日当たりが良く明るい室内ですが、夏場は日差しが強く少し暑く感じることがあります。
建物の前は道幅が広く街路樹もあり、近くに遊歩道があるので自然を感じることができます。周りに大きな建物がないので、特に朝は光が良く入ります。反面、夏は暑いです。
かつては西武新宿線1本のみの各駅停車の駅で利便性は微妙でしたが、都営大江戸線が乗り入れて便利になりました。
駅の近くは山手通りや早稲田通りなどの大きな道路が通っています。大きな繁華街もなく、静かな環境です。
口コミとは
実際の利用者の声をもとにAIが生成した参考コンテンツです
資産性スコアとは
各マンションの参考相場価格の推移や㎡単価など、様々な角度から分析し、イエ...都庁や歌舞伎町が頭に浮かぶ新宿区ですが、学生が多い高田馬場、高級料亭が連なる神楽坂、予備校が乱立する四谷など、地域によって雰囲気がまったく異なります。また、新宿区はもっとも外国人登録者が多い地区として有名で、とくに大久保周辺は小さなエリアに外国人居住者が数多く暮らしている独特な地域です。新宿区のマンションは高層マンションが連なるエリアと、一戸建てや低層マンションが多いエリアが混在し、全体的に雑多な印象を持つ地域といえます。各施設数も多いため、ショッピングや病院、図書館利用など生活利便性は抜群です。