フレンドパレス 外観

フレンドパレス

目黒区・中目黒駅 徒歩5分・築40年
参考相場価格5,111万円〜7,634万円
坪単価227〜286万円/坪
最終更新日2024年03月19日

浸水リスクマップ

想定最大浸水深

  • 0.5m未満
  • 0.5~1.0m未満
  • 1.0~2.0m未満
  • 2.0~5.0m未満
  • 5.0m~
洪水への安全性
4.5目黒区平均:4.5
想定浸水レベル
0.0m
※この洪水リスク情報は、国や県が指定した洪水予報河川や水位周知河川が氾濫した場合に、浸水が想定される区域と浸水の深さをもとに作成しています。詳しくは出典・参考文献をご確認ください。
※250mメッシュ単位で評価しているため、厳密な実在位置とは異なる結果となる場合があります。

【関連知識】水害の要因

水害は大きく外水氾濫内水氾濫の2種類に分けられます。
外水氾濫は河川があふれて起こる水害のことで、降雨量と河川の幅、治水整備不足によって発生します。流れ込む水は泥水で、水が引いた後も土砂などが堆積するため復旧に時間がかかります。
一方、内水氾濫は市街地に降った雨が下水などの処理能力を超えてあふれる水害のことで、ゲリラ豪雨など局地的な集中豪雨によって発生する都市型水害とも呼ばれています。
なお、内水氾濫に関する災害データはまだ整備が十分に進んでおらず、IESHILの洪水リスクは外水氾濫に関するデータを元に算出しています。

周辺の災害リスクレポート

浸水深と避難の必要性

洪水が発生した際に避難が必要になるか、また避難した際に水が引くまでの期間は浸水深によって大きく異なります。また浸水深や建物の強度によって想定される、建物自体の破損・倒壊リスクについても解説します。

設備・生活への影響

一定以上の階数の場合、住居そのものへの浸水リスクはなくとも、エレベータなどの共用設備が停止したり、場合によっては修繕費用が共同で発生する可能性があります。

イエシル査定

不動産仲介営業歴10年以上の
イエシルアドバイザーと
無料面談できます。

フレンドパレスの駅、市区町村、学区を知る

目黒区のマンション

女性に圧倒的な人気を誇る目黒区のマンション。やはり高級住宅地としてのブランドが目黒区のマンション価値をあげているようです。東急東横線が縦断する目黒区は中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘などオシャレで閑静なエリアがたくさんあります。スイーツやファッション、雑貨、インテリアなど、最先端の店が多く、目黒区は芸能人を見かける地域としても有名です。また、目黒区には目黒区美術館があり、目黒区民センターには芸術を楽しむ方が頻繁に訪れています。犯罪率が少ない地域としても有名で、都内でも有数の治安が良い地域です。

代官山駅のマンション

代官山駅は東京都渋谷区にあり、東横線が乗り入れています。原宿や表参道と並んでおしゃれなファッションエリアとして知られており、アパレルショップも軒を連ね、カフェ店や書店も充実。一方で、繁華な通りを少し抜けると閑静な住宅街が広がり、西郷山公園・代官山公園をはじめとして緑も多く、大規模マンションも複数あり、都心でありながら非常に住みやすい街となっています。

その他の最寄り駅: