サンハイツ哲学堂 外観

サンハイツ哲学堂

新宿区・落合南長崎駅 徒歩11分・築41年
参考相場価格2,476万円〜2,935万円
坪単価145〜154万円/坪
最終更新日2024年03月19日

土砂災害リスクマップ

土砂災害警戒区域

  • 土砂災害警戒区域
  • 土砂災害特別警戒区域
土砂災害警戒区域指定
警戒区域には指定されていません。
※この土砂災害リスク情報は、土砂災害警戒区域データをもとに作成しています。詳しくは出典・参考文献をご確認ください。
※250mメッシュ単位で評価しているため、厳密な実在位置とは異なる結果となる場合があります。

【関連知識】土砂災害リスクと警戒区域

土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(土砂災害防止法)により、土砂災害のおそれのある区域について危険の周知、警戒避難体制の準備、住宅等の新規立地の抑制、既存住宅の移転促進等の対策を推進するため、都道府県によって警戒区域の指定が行われています。
なお、土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域内に立地する建物については、重要事項説明時に重要事項説明書への記載と説明が義務付けられています。

土砂災害警戒区域急傾斜地の崩落等が発生した場合には住民等の生命又は身体に危害が生ずるおそれがあると認められる土地の区域
土砂災害特別警戒区域急傾斜地の崩落等が発生した場合には建築物に損壊が生じ住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれがあると認められる土地の区域

周辺の災害リスクレポート

土砂災害発生リスクと住居の安全性

このマンションの立地が警戒区域にしていされているか、またそれによって想定されるリスクについて解説します。

周辺エリアの土砂災害リスク

建物自体の敷地が土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域に指定されていなくとも、周辺に危険なエリアがあった場合、日常の生活ルートに注意が必要です。周辺のリスクの有無についても解説します。

イエシル査定

不動産仲介営業歴10年以上の
イエシルアドバイザーと
無料面談できます。

サンハイツ哲学堂の駅、市区町村、学区を知る

新宿区のマンション

都庁や歌舞伎町が頭に浮かぶ新宿区ですが、学生が多い高田馬場、高級料亭が連なる神楽坂、予備校が乱立する四谷など、地域によって雰囲気がまったく異なります。また、新宿区はもっとも外国人登録者が多い地区として有名で、とくに大久保周辺は小さなエリアに外国人居住者が数多く暮らしている独特な地域です。新宿区のマンションは高層マンションが連なるエリアと、一戸建てや低層マンションが多いエリアが混在し、全体的に雑多な印象を持つ地域といえます。各施設数も多いため、ショッピングや病院、図書館利用など生活利便性は抜群です。

落合南長崎駅のマンション

落合南長崎駅は東京都新宿区にあり、地下鉄大江戸線が利用できます。駅のそばに大きなショッピングモール「アイテラス落合南長崎」があるので、販売・医療・子育て支援と様々なサービスを受けることが可能です。また、駅の近くには大型スーパー「ライフ」もあるため、食料品や日用雑貨の買い物にたいへん便利です。格調高い住宅街には低層~中層のマンションが多く、静かで落ち着いた生活を送ることができるエリアといえます。

その他の最寄り駅: